ハーズ調剤薬局(株式会社ハーズ)

08日

接遇研修会☆

6月1日にかんづめ研修での接遇研修会に参加させていただきました
普段、何気なくしている‟あいさつ”ですが、気持ちを込めてするとしないとでは、大きく違ってきます。
まずは、患者様がご来局されたその瞬間から
多くの薬局がある中、ハーズを選んでご来局されます。
処方箋やお薬手帳を受け取り、日々の業務で当たり前のように行っている事ですが、とても大切なことです。
明るく笑顔で接すると相手も自分も気持ちが良いです。
また、アンケートの記入や保険証の確認、後発医薬品への変更でお伺いする時のポイントを教えていただきました。
今回の研修で、伝わりやすく、丁寧に、ゆっくり話すこと、笑顔で接することが大切だと学びました。
また、仕事をしていく中で、薬剤師さんや私たち医事との連携の大切さも教わりました。
今回の研修で学んだことを、これからの業務で活かしていきたいです!!
by おかわ